アプデ前夜のやさしい夜遊び

チャオ・トゥッティ!
まやいですー ♪


先日、9月6日に行われた アプデ更新メンテのため

いつもならコアタイムとなる 午前1時にログアウトさせられてしまったワケですが


その日は 仕事あがって、20時頃から近所の居酒屋さんでご飯食べて、

ここんとこずーっと外食続きだったから、22時~23時半までジム行って

そっからインしてわずか1時間強のゲームタイムだった割には…

インしてすぐに、キョウガさんから「ドレアムいくか?」とお誘いいただき





ルームの皆さんと楽しくあちょぶことができました!ヽ(*´∀︎`)ノ♪︎


えっ!
アプデって、何が変わったの?!



ご存知の方も よくご存知でない方も、

まやの仲良しのいずみるちーが、なんとご親切に漫画で!可愛らしく教えてくれてますので…




漫画でわかるアプデ情報(2017/9/4)
いずみかん炎の防具職人より


是非ご覧になってみて下さいね!


んでは続きから、新情報とかじゃないけど アプデ前夜のやさしい夜遊び写真を共有させていただきたくーぅ!ヾ(・∀︎・)ノ



•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎


23時半過ぎとは言え、オトナが寝るにはまだ早い時間だったので

ルームで同盟行けそなイン率だった模様

「ドレアム行くぞー、鯖33集合!」

キョウガさんの呼びかけで、一同いざスレア海岸へ!


ぴょーん!




スチャッ


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

誰かが落とした 麦藁帽子が
波にさらわれて 夏が終わる ♪


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎



リアル同様、そんな夏の終わりを感じさせるよな
少し乾いた夕暮れの潮風を 画面からも感じたりして…


「リプ受けたかー?」


全員集合を待つ間、一人また一人と申し合わせたように宝箱に入り始めましたw





ニャンコも箱に入るの好きですけど、ドラクエ冒険者も箱を見たら入りたくなる習性があるみたいですね?!

ドゥルルンッ!





「写真撮るぞ、みんな宝箱に入ろう」

オーガのキョウガさん、入り方がお風呂www





ギーィ、バタンッ!

アレ?

ふうさまの箱、フタが閉じちゃいましたよ?!





バタバタンッ!

アレアレ??

続けて、あいぽさまのフタも閉じちゃいましたww





アラ残念!と思いきや、お二人とも素早く走り去り

わざわざ種族変更して来て下さったので、

全宝箱、オープン!





やっほい!w

同盟 in 宝箱の記念写真を 無事におさめることができましたよー

(*゚∀゚︎)っ[.+:。★︎ Thank You ★︎.+:。]


「よし、行くぞー!」





ドゥルルンッ!

おおおおおおおーーーぅ!!!

いざ、出発!ヽ( ・∀︎・)ノ


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

陽に灼けた頬寄せて 悪戯に絡み合い
抱き寄せた胸元は Ah 恋に濡れた ♪


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎



本番前のForeplay、すなわち前戯バトルを まずは3回戦ほどイッテみよーう!


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

抱きしめて もう一度だけ
俺を見つめて欲しい ♪


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎






以前はいちいち死闘で、どのステージも流血を免れなかったはずなのに…


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

黄昏て 渚のステージに
月明かりだけが ついて来たのさ ♪


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎






レベル向上と慣れって 凄いですね?


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

恋の行方も 知らないで
アイドルみたいに シビレてた ♪


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎



皆さんまるでシビレたかのように、バトル開始位置から全然動くことなく…w





敵モンスターの攻めも 全身で甘んじて受け止めるから


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

優しさも 裏切りも
身体ごと 受け止めて ♪


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎



何がどうなってるんだか全然わかんない カオス状態になったりしても、そこはブレずに…





不動の構え!


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

波音に 揺れながら
Ah 愛されてた ♪


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎



その場に立ち尽くしたまま おのれの手技を繰り出すバトルスタイル?!

「動かない方がラクだw」





たしかにたしかに!www


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

去かないで 太陽の下
口づけを交わす 夏のまぼろし ♪


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎



最後のホネッコ達は、押されるし不意に痛恨くらったりするので 若干バラけましたけどね?





今回の構成は、こんな感じ!


【同盟1】
あいぽさま 戦士、キョウガさん 占い、ヒロニャオさま 旅、ミルンさま 占い

【同盟2】
イズンさま 道具、チョーさん 盗賊、ふうさま 占い、まやい 僧侶



まやは僧侶で行ったんだけど、皆さんのHPが全然減らないまま サクサク!進んだので





道中なんら忙しいことないまま、ドレアムとご対面に至ったのですが…

前半ちょっとラクをし過ぎて、本番ではうっかり油断しちゃいましたよね! (。-∀︎-)





あっさり終わるとタカをくくって挑んだドレアムに、割りとシツコク目をつけられて(しまったような気がすゆ

追われても逃げきれずに 結構死んでしまいまして…( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ


はっぱや審判カードなど、皆さんありまとございました!(*´Д`人)





余裕がなかったので、対ドレアムの写真は さっきのオート撮影のしか 残ってないんですけども

バトル後に、集合写真タイムが設けられました! (●︎´艸`)´艸`)´艸`)





銘々が好きな仕草でアングル調整しつつ…

まやは写真撮影あんま得意じゃないし、みんなで動くとなかなかベストショットががが!なんだけども

同盟の皆さんは、ナイスシャッターチャンスを捉えることできたのかにゃー???





アラ、最後もやっぱり箱に入ると落ち着くのかな!w

♪︎ オツカレヾ|*゚∀゚︎*|ノ" サマデシタ ♪︎


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

君と遊んだ海岸で 夜毎面影を見る
波が脱がせた ハイヒール ♪


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎



スレア海岸に戻って4人PTになったところで、リプ報告後は 解散前に畑のお水巡りへ… (つ∀︎`).+°o*。.'

ぴょーん!




イズン邸




ふう邸


はっ・・・
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


チョーさん邸…

撮り…損ね…ちゃいました…が…

黒くて渋い!和風のお城でしたよ!! (」゚O゚)ゴメンナサーィ!!


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎


お宅訪問が済んで解散した直後、別PTだったキョウガさんも 遊んだ記念にと水撒きに来て下さったので





まやんちの前で、こんな写真や 今回のトップ画に使った写真を 撮らせていただきました!


そしてお邪魔したのが…

ぴょーん!



キョウガ邸




ハイビスカス邸

どちらも、ルーラ着地が被ったイズンさまのバックショット付きでしたね!w


ルームの皆さんとは、ご挨拶とチャットだけで終わる日も多いのですが…


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

生命の限りに 口説いてた
Ah きっと忘れるための Long Vacation ♪


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎



同盟やら 常闇やら 迷宮やら、何かとご一緒できる時は 嬉しく楽しく遊ばせていただいておりますので

どぞこれからも、よろしくですー (*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎


とココで、メンテ開始の午前1時まで わずか15分程に…


もうみんな落ちたのかな?


なんとなく気になってフレ欄を眺めてみたら…

まやがブログ更新した時、ゲームのかきおきとは別にツイッタの方でオート発射させてるお知らせを



いつもリツ&いいねして下さるザイさまが、お一人でいらっさるのを発見!したので

お礼かたがた ご挨拶させていただきましたよーヾ(・∀︎・)ノ


こばにゃー
いつもありがとうございます!!


ダラダラと長文の場末ブログを 覗いて下さり恐縮です!!

まやいちゃんのブログは楽しく読めるから、長いと思ったことないよ

なんとー!ありがたきお言葉!!





お喋りついでに 畑の水撒きでお邪魔させていただいたザイ邸も、やはり和風のお城でしたよ?





お庭には、なんとプクリポ三姉妹が勢揃い!

この子たち、屋敷しもべだったのね?!w





記念すべき初対面ショット!

お宅はジュレットなのに、ラッカランにぴょーん!と飛んでったから

アレ?ご自宅コッチじゃないの?セレブなの?と思ったら…

ちゃんとした格好に着替えて来ましたw

わざわざ着替えて来てくれましたよー

キャダ、男前キャラさんじゃないですかっ!!((´艸`*))





ドレアもカッコイイですね!

まやいちゃんのブログは独特で面白いよ

独特…ですかw (〃∀︎〃)ゞ

いつも楽しませてもらってるよ ( ´∀︎` )


歯が浮かない程度に互いを褒め合う?!会話で、終始和やかなファーストコンタクトとなりましたwww





あわわ、まもなく1時になりそうだったので

また今度、機会があったら遊んで下さい!とお願い申し上げましたところ


一人の時はヒマしてるんで、気にせず声かけて下さい


快く了解して下さいました!(=´∀`)人(´∀`=)

やっほいw


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

泣かないで 溢れ出す涙を拭いて

去かないで あの夏は夢
現在は想い出に 残るひととき ♪


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎



そんなこんなで、アプデ前の貴重なお時間で 皆さんに遊んでいただき…

とっても楽しかったです!
ハ━︎━︎ヽ(*´∀︎`*)ノ━︎━︎ィ☆︎



ってことで、小学生の夏休みの絵日記みたいになっちゃいましたが

アプデ前夜のやさしい夜遊びを 心ゆくまで堪能しちゃったうらまや日記は以上です!w


今日も最後までお読み下さり、アリガトウゴザイマシタ☆︎・゚:*(人´ω`*)


ではまた、次回のおしゃべりで!

Have A Sweet Dream ☆
See You ♪



ドラクエブログランキングに参加してます!
うらまやチャット☆ドラクエ10をこれからも応援していただけましたら・・・
ありがたきシアワセ☆です!!


このハートをポチッと…
らぶミーw



人気ブログランキングへ
今回の鼻歌は サザンオールスターズの あなただけを ~Summer Heartbreak~でした ♪


にほんブログ村のバナーも作ってみました!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
コチラもポチッと!していただけましたら
雪だるまとまやのハートがトロけますw

関連記事
     

コメント

Secre

     
プロフィール

まやい

Author:まやい
ないすちゅー・みーちゅー!
ドラクエ10と好きなことについてお喋りします。
思い出とお知らせと、たまにふふーん♪ な大人向けかもんw
アストルティアでやさしい夜遊びご一緒に…:*:゚・☆︎ヾ(・_・。)
おヒマな時に流し読んでいただけたら…ありがたきシアワセです。

カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログランキング
ドラクエシリーズのランキングに参加してみました!(・∀︎・)ノ
お喋りはかどる応援クリックいただけましたら・・・
ありがたきシアワセ☆

ランキング応援バナー
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

どっちをポチっても同じデス、
お好きな方でどうぞー!
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村の人気ランキングにも参加しました(・∀︎・)ノ
明るく暖かい気分になれた時は、コチラもポチッと応援いただけると嬉しいです!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

ブログ村の応援バナー
 ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
著作物利用規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.